人生の目標

転職に興味を持ち初めてはや数ヵ月

転職サイトなどをのぞいてみるものの、最初に応募しようと思った一社にしか応募していない(普通に祈られた)

つい最近、300字くらいの志望動機でエントリーできるところにも10分くらいで志望動機を完成させて応募したが、それももちろん祈られた

 

ただ、いろいろ見ていると私より経験も能力もありそうな方でも転職活動に時間がかかったりしているようなので、私も数年計画でぼちぼちやっていこうかなあ~と思っているところ

人材の流動化 という言葉も目にすることが多いが、それが追い風になるといいなと他力本願ぎみ

 

いや、そもそも私は何を目指しているのか

 

ワークライフバランス最高で給料そこそこの企業で働きたい、とは思う

仕事を通じて自己実現をしたい!とかは思わない

そもそも働かなくてもいいくらいお金があったら絶対に働かない

仕事を変えるのは方法であって、私の本当の目的は環境を変えることなのでは?

 

仕事を変えるのが環境を変える最適な方法だと思っているけど、もっと別の方法もあるのでは?

それこそなにかを学び始めるとか…いや、何を学ぶんだよ

 

そんなことを考えながら生きている

 

なんかよくわからんが、アラン・リックマンの日記がよみたくなってきた